スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ちから。

この頃うちのパートナー元気がありません。本人は熱が出ないから大丈夫、と言うのですが下痢が止まらないのです。今日は栃木県のあたりまでドライブに出掛けたのですけれどほんとに数え切れないほどトイレ休憩取りました。おかしなものは食べてないから風邪がおなかに来たんじゃないかと思う、と本人は考えているみたい。彼元々おなかが弱い方なのでとても心配です。

 

うちのパートナーアホなので家に帰り着くとアルコール消毒しなきゃ、と言ってビールを1リットルがーっとがぶ飲みして寝てしまいました。ビールで下痢が止まるなんて聞いたことないけど大丈夫かな。忖度するに食欲もあんまりないんだろうなあ。

 

うちのかかりつけ医は土、日、月曜日お休みで、この日記を書いている今日は土曜日なので病院にも行けません。常備薬の下痢止めはほとんど効かないみたいだし、お手上げ状態です。私ね、学生だった頃、医学部行きたくて散々あがいて諦めたことがあるんです。自分が医者だったら目の前で苦しんでいるひとのために何か出来るんじゃないかと思ってました。久し振りに無力感を味わっています。今パートナーがトイレに起きてきたので体温を測ったら7度4分ありました。このまま熱が上がったらどうしよう。私に力があればどれほどよかったか。