スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ8-1。

さっき朝食をとってホテルの自室に戻ってきました。今日はこの旅最後の朝です。お昼には空港行きのリムジンバスに乗って、午後には四国を離れます。

ところでうちのパートナー、旅の間にお誕生日を迎えました。お祝いとかしなくていいよと言われていますが、無事おうちにたどり着けたらお花でも飾ろうかな。まあ気持ちはわかるんですけどね。はたち過ぎたら誰しも誕生日なんてありがたくないです。でも私はパートナーがいくつになっても健康で、いつも私のそばでにこにこ笑ってくれている、その確認の日という意味で毎年彼の誕生日をありがたく思っています。私の誕生日の時には近所の回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれるんですけど、自分の時はめんどくさいからいいよって言うの。私もパートナーも、どっちもどっちかな。

昔はプレゼントをあげていました。時計とか、手袋とか、名刺入れとか。そのほとんどを、うちのパートナーは今でも大切に使っています。時計はちょっと思い切って買ったんですけど、最近調子が悪くて修理に出したらメーカーがこの型の修理はもう部品がないから、といって新しいモデルの新品を送ってきた、というすごい話があるくらい。大事にしてもらえるって嬉しいですね。

なんか旅とはかなり関係のない話になってしまいました。もう少ししたらホテルを出ます。