スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ8-2。

今うちの最寄り駅に向かう特急の中にいます。左ひざの状態がよくないこと、パートナーに気付かれました。階段を下りるとひざ関節からめりめり音がします。Webで調べたら、どうも半月板損傷みたいです。ひざが調子悪いとは聞いていたけれど、こんなにひどくなるくらいなら旅行になんか来なかったのに、と叱られました。帰ったら整形外科に行く予定。受付間に合うかな。パートナーがああいうきつい言い方をするときは本当に心配しているのです。こんぴらさんで我を張らなければよかったかな。

なんか今回の旅は楽しかったね、また行こうね、ってならなくて、自業自得なんですけど切ない終わりになっちゃいました。ひざが治ったら今度はどこに行こうかなって、こりもせず考えているのですが、無理は厳禁、という物事の基本を今身をもって学習したのでちょっと小さくなってます(笑)。

今ちょうど下りる予定の駅まであと3駅、とアナウンスが鳴りました。下車の準備を整えるので日記はここまで。