スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

くるまいす。

整形外科の件ですが私のひざの状態は私自身が思っていたよりさらに悪いことがわかりました。付いた病名は「変形性膝関節症」です。しばらくヒアルロン酸の注射を受けに病院へ通わなければなりません。あーあ、やっちゃいました。当分の間出来るだけ安静にしなさいって言われた、とパートナーに言ったら無茶苦茶叱られました。私的にはやりたかったことをやった(金刀比羅宮参り)結果のことなので仕方ないかな、と思っているのですが、パートナーに言ったら布団ですまきにされそうなので彼の怒りのマシンガンを全弾おとなしく受け止めました。これからはこんな無茶はしません。自分の体をもっと大切にします。約束ね。

後日ふたりで買いものに行ったとき、パートナーが貸し出しの車椅子を持ってきたのでさすがにこれは心配しすぎでは、と言ったら、黙りなさい、本来あなたは家から出てこられないはずの重傷なんだから嫌とは言わせない、とカミナリが落ちました。渋々ながらも座ったところ、鼻歌半分、案外楽しそうに押してくれるので、だんだん気持ちが明るくなってきました。このひとといっしょならしわしわのおばあちゃんになっても私の人生悪くないかもしれません。車椅子に乗ると目線が低いのでパートナーがでっかく見えます。うちのパートナーは世界一です!


これで年内の更新は最後になります。みなさんよいお年をお迎えください。