スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きせい2。

パートナーに踏んづけられて5時に目が覚めてしまった帰省2日目の朝です。もうちょっと寝ているつもりだったのですが、さすがのハルシオンも物理的衝撃には勝てなかった模様。彼の実家の客間は狭いので、トイレに行く時足を踏まれました。昨日早めに寝たから特に眠くはありませんが、パートナーがPCを開いて仕事を始めたので手持ち無沙汰になってしまい、朝も早くから日記の原稿を書いています。昨日の晩ビール3本で寝落ちした割には彼元気で、ネット環境がないことをぶつぶつ文句言いながら、うちから持ってきた愛機で仕事をしています。

今日は昼過ぎに東京で私の高校時代の友人に会う予定です。パートナーは3回目4年ぶりかな。彼女は東日本大震災で被災して、おなかに息子さんがいたため東京に緊急避難してきました。ダンナ様は仕事の都合で地元を離れることが出来ず、結局東京で出産して程なく離婚の運びとなりました。息子さんの名前は彼女がつけたのですが、1文字ダンナ様だったひとの名前を入れています。彼女なりに考えてのことでしょう。

息子さんは4年前に会った時食物アレルギーがあったので、お土産を選ぶのが大変だったのですが、今は大丈夫だと言うからパートナーがお菓子を持って行こうと気を回してくれました。うちの方はものすごい大田舎なので子供の喜びそうな特産品がないため、散々悩んでクッキーとバウムクーヘンを買いました。どちらにしようか決めかねていたらパートナーが両方買えばいいだろうと言ってくれたので助かりました。東京にはおいしいものがいっぱいあるでしょうから特に珍しくもないでしょうが、そこは気持ちということで。

友人と会うのは昼過ぎの予定なので、六本木で大好きなFate stay nightの特集展を観たいと思っていたのですが、時間的に難しく泣く泣く諦めることになりました。ほんとに残念!せっかく東京に行くのに。貴重な原画とか観てみたかったです。

今回の帰省は長居しないから、今日しか行動時間がありません。明日はうちに帰ります。そういう外したくない予定があると前もってわかっているのなら、あなたにとって大切な方はどちらかはっきりさせておきなさい、とパートナーに叱られました。そう言われてしまうと返す言葉がないですね。さてと、そろそろ着替えて身支度をします。