スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たいいんぜんや。

4月1日に書いた記事と前後しますが今日は4月9日退院前夜です。前回の記事を書いている時点ではまだ先の見えない状況だったのですが、今日の朝の回診時に思いがけず担当医から退院の許可が出ました。ただしいきなり完全復帰とはいかず、当分の間は自宅療養とのことです。だからこの記事もいつWebに上げられるかは未定です。

まず退院したら、WiFiのある自宅でiPhoneのデータ通信を復活させて、心配をおかけした関係各位に謝らなければなりません。身内や友人に多大なご迷惑をかけました。

私のiPhoneはパケットが従量制なので、WiFiのない所では使用した分だけまともにお金がかかります。病院には医療機器がたくさんあるので、誤作動を起こすことが万が一にもないように、WiFiの電波は飛んでいません。入院後しばらくして、私のiPhoneのパケット料金が恐ろしいことになっていることにパートナーが気付きました。体を壊すと思いがけないところで散財しますね。泣きっ面に蜂とはこういうことを言うのでしょう。あわてて電話とメール以外のデータ通信を全部オフにしました。

心当たりのある方、ほんとに申し訳ありません。LINEが入っていることは知っていましたが、そういう理由で返答できませんでした。自宅に戻ったらあちこちに謝りまくらねばなりません。今からとても心配しています。

私の病気はどれも直接命には関わらず、かつ薬でコントロールが出来るものなので、まずまず大丈夫です。ただし、PCの前に長時間座っていることはおそらくもう出来ません。ですから、Webに入るのは月曜と木曜、朝から夕方の4時半まで、というルールは今後変わるかもしれません。考えたくないと思っている最悪のケースでは、ブログとSNSから引退する、ということもあり得ます。

私が最優先すべきことは自分の体と折り合いをつけながら日常生活を送れるようになるということなので、最悪のケースは逃れたいしそれなりの努力はしますが、ドクターストップがかかったら、そうですね、引退はしないまでも長期のお休みをいただくことはあるかもしれないと思っています。

話が長くなりました。scrumploversちゃんと生きてます。