スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はなび。

毎年観に来ていた水戸市の花火大会今年は逃しちゃいました。今この日記書いているのは7月20日土曜日なのですが、今までは例年8月の最初の金曜日が開催日だったのでまだだと思っていたのです。何の気なしに友人に電話をしたら、今会場の近くにいるけど土砂降りの雨が降ってる!と言われて驚きました。あなたたち来なくて正解だったよ、とても花火観ている天気じゃないよ、だそうです。なんで土曜日、なんで雨天決行?今年はちょっと勝手が違うみたいです。いつもの年だと花火の翌日、翌々日に2日連続で行われるはずの黄門祭りはどうなったのかな。

 

うちは8月に入ってからあとふたつ観に行く予定の花火大会があるのですが、晴れてくれるでしょうか。あ、それより台風の方が怖いかも。

 

うちの方は水戸の雨が嘘みたいな静かな夜です。日中映画館に行って、新海誠監督の「天気の子」観てきました。公開初日が昨日(7月19日)だったので、シネコンのいちばん大きいスクリーンがほぼ満席でした。感想とか書こうかなと思ったのですが、この日記いつWebに上げられるかわからないので鮮度の問題でよしておきます。アンチ新海のひとも多いみたいですが私は素直にいい作品だと思えましたよ。面白かったです。